Ayano’s Holiday in UK

Ayano’s Holiday in UK

YMS2019上期。2019年6月よりイギリス生活スタートしました!

ようやく学校を決める、の巻

ようやく学校を決めました!!





ロンドンから1時間以内の落ち着いた郊外で、
周辺都市にでやすい
気候も比較的よい





ということで、



Brightonブライトン
にきめました!!







いろいろなエージェントさんのカウンセリングに行ったけど、どうにもしっくりこなくて。。





自分の性格上、
情報は沢山もらいたいけど、
決める段階で人からあれこれアドバイスをされたくない
(何か問題があっても決めたのは自分、と腹をくくりたい)




というひねくれた心もあり、、笑


















そこで、わたしは今回

ラングペディアさんにお世話になりました!


個人手配が前提にはなりますが、
その分無駄な手数料等かからず
費用をとても抑えられます◎





語学留学・英語留学なら最低価格保証のラングペディア





もちろん学校については、LINEを通して
担当の方に色々と質問ができます。







わたしは優柔不断なので、
何度も何度も学校の候補を出していただき、
その都度見積もりも出してもらい、検討しました。












結果、納得がいく学校が見つかって
本当によかったです☺️





はじめ、まだオーストラリアを検討していた時に
エージェントを通して学校に申し込もうとした時
8週間だと最低100万はかかりそうな雰囲気…
(この時はまだそんなものなのかな?というテンションでしたが…)





ところが、今回ラングペディアを通して
個人手配で申し込むと、60万以内に収まりました☺️!
(※航空券、海外保険等含まず)












また学校については(申し込んだだけなので笑)
これから書いていきたいと思います!









何はともあれ、どこに決めようと、
結局楽しめるか楽しめないかは自分次第
だと思っているので
自分が決めた環境で、最大限楽しめるように。





1日1日を大切に、大切に、過ごしたいと思います☺️









2月のTO DOひとつクリア!⭐️










🦖ランキングに参加しています🦖
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村