Ayano’s Holiday in UK

Ayano’s Holiday in UK

YMS2019上期。2019年6月よりイギリス生活スタートしました!

<ワーホリ準備>2月のTO DO

こんにちは。
Ayanoです。





2月になりましたね。
6月渡英予定なので残り4ヶ月…
まったく準備はすすんでいません!




😭






というわけで、

今月やらねばならないことを整理したいと思います。
ちなみに、エージェントはつけないつもりです!






🔸TO DO🔸
🔹語学学校を決定する
: 期間は2ヶ月間。場所が問題なんです。
優柔不断すぎて、まだ決めきれていません←






✔︎ロンドンまで1時間圏内
✔︎色々な街に出やすい(週末旅行したい)
✔︎学校は小規模、スピーキング重視
✔︎アクティビティが多い学校
✔︎学校は語学+α学べたらいい(マストではない)
✔︎街の雰囲気は落ち着いていて、買い物がしやすい




無料で紹介してくれるエージェントさんに相談し、
ブライトンかボーンマスあたりかなぁと思っております。
来週中に決めて、学校とやりとり進める!


🔹退職日の決定
: すでに部署の上長には退職の旨お伝え済み。
ところが、わたしの会社は社長まで面談が必要なため
これを経て…時期を決定させる!






🔹VISA必要書類の整理
: VISAの申請は諸事情により3月ギリギリでやる予定です。必要なもの、不足ないように改めて整理!










まずはこのあたりで。。









今のうちにこれやっておいた方がいい!


ということがあればぜひアドバイスください!



同じくYMS2019の方とは積極的に情報交換させていただきたいです😭








よろしくお願いします!








🦖ランキングに参加しています🦖
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村